ライフハック記事みたいなのを色々参考にしながら書いてみて思ったこと

この前書いた、この記事色々、有名ブログなり先輩ブログなりライフハック系の記事をぱkじゃなくて、参考にしつつ書いて、さらには既に自分が購入した本のネタをアレンジして書いたんだけど中々自分の性格に合わない記事が出来てしまったようだ。やっぱりしっかりとした人気ブログの参考は技術向上には良いかもしれない。けれども、うちのブログにまっちしないような匂いを出しちゃってるんだよなぁ。

 

後々見てみると文字はでかいし、なんか一昔前の「役に立つだろ?」みたいな臭がして、すごい臭い。NAVERまとめとか知ってる人はわかるかもしれないけど、あれの雰囲気に近いかもしれない。もっとナチュラルに役立つ系記事を書けるようになりたいなぁ。自分の生活や体験、経験を最初に持ってくると役立ち系記事も自然となるのかもしれない。

 

あと、フリッカーから引用してきた写真が、凄くおシャレなんだけど、ちょっとプロっぽいというか、始めて間もない素人のブログに不釣り合いな感じがしてならない。あと、なんか著作権的に本当にOKなのかもわからんし。

 

やっぱ自分の家の妙に庶民感のある写真とかにしないとマッチしないような気がする('A`)…….ブログって難しい。。。。。。